2018年2月16日金曜日

学友会の春節をお祝いする会

 2月15日、中国領事館において、北海道地区中国留学人員友好聯誼会の春節をお祝いする会が開かれ、日中友好協会から小川勝美理事長が参加しました。
 陳剣会長が挨拶に立ち「私は3回目になりましたが、昨年留学された方は初めて親元を離れて独りぼっちの春節になります。学友会が傍にいます。昨年から会長になりましたが、40年間留学生のために頑張ってきた学友会の初心を忘れず、新しい年に向かって留学生のために努力します」と述べました。

 来賓として孫振勇総領事は「留学生として勉強しながら地元の日本人の人たちと交流

し、中日関係の使者として頑張ってください」と挨拶されました。